今日の競馬

凱旋門賞で頭が一杯。それでも一応競馬新聞(と言っても大スポ)に目を通す。
中山12Rはナカヤマパラダイスがどこまで絞れているかやなあ。10キロ絞れたら買おか。
札幌12Rはビッグクラウンやろうけど、連闘組の「なにがなんでも」という姿勢が怖い。
中京はしない。しんどいもん。

平日は競馬より「パズル雑誌」にハマっています。

                                                                                            • -

11時現在、ナカヤマパラダイス 1.5倍。う〜ん、馬体重も見ないでよく買うなあ。なんかもう買う気が削がれた感じ。札幌のビッグクラウンは2.6倍。外枠はイヤやけど買うならこっちかな。

                                                                                            • -

ナカヤマパラダイスは楽勝やったな(苦笑)。前走の+14kgは成長分?
ビッグクラウンは結局2.0倍まで下がった。楽勝やと思ったのにな(苦笑)。
柴山!もっと真剣に追わんかい!まあ、そういうことよ(-。-)ボソッ
藤沢和厩舎の連闘は怖いなあ〜
所用も敗色濃厚やしな〜
何を楽しみに生きるべきか?

                                                                                              • -

タイトルには反するが夕食が出来るまで「明日の競馬」。
スプリンターズSなんてやる気ないし、柴山なんか信用ゼロやし…
やっぱり北海道は藤田でしょう、という訳でレースを探してみる。
で、見つけたのが札幌8Rのランキング。逃げ馬が2枠に入って丁度いい。
相手も連闘で必死のアグネスハッピーかな。馬連で3倍ついたら買おか。

あとは札幌9Rのギーニョをどうするか?某氏がこの春までPOだった馬。
この辺りで2勝目がありそうな予感。

                                                                                                    • -

夕食がまだ出来ない。いろいろ調べるとノースベアハートが怖くなってきた。
また明日の悩みのタネが出来た。