2006-01-01から1年間の記事一覧

忘年会

今日は会社の同期(91年入社)の忘年会。風邪をひいているので、気合を入れる意味でコンビニに寄ってリポD8Ⅱを購入。レジに出てくれたのははるやまさん。今日はメガネをかけてなかったが、やっぱりカワイイ。 開始時間19時にギリギリ間に合う。参加者は13…

久しぶりに

帽子をアップします。今日貰ったから。 加古川マラソン大会の監視員として、朝から夕方まで寒いところにおりました。おかげでケープポルトの単勝を買うことができませんでした。クッソー!こうなったらバンバン出世してくれよ!目標ダービー(-。-)ボソッ …

ダイワスカーレット

私がボートを漕いでいる間に、POGの持ち馬であるダイワスカーレットが2勝目をあげました。2000mは勝ってるし、今日で左回りも経験したし、オークスに向けて視界良好です。 ただ、5月12日に所用、13日にヴィクトリアMというプランも捨てがたいので迷います。

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ポスト「きだにさん」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! きだにさんがいなくなって数ヶ月。もう彼女の復帰は諦めてました。んで、メインのコンビにも変えようななあ、と思ってましたが、変えなくて良かった〜♪「はるやまさん」がやってきました。しかもメガネっ娘です。激萌…

クラシック音楽

高校生の頃はクラシック音楽に凝ってました。 エアチェック(死語?)は勿論、演奏会にも行ってましたし、 分かんないくせに「レコード芸術」なる雑誌も買ってました。 でも近頃はご無沙汰。「のだめカンタービレ」のドラマ化を きっかけに、またクラシック…

コンティネント

1R、待望の阪神マイル。 眠い目をこすりながら起床。 勝ち馬投票を済ませ、グリーンチャンネルにしがみつく。 結果は武豊(馬の名前は忘れた)にやられて2着。 3連続2着である。これでシンザン記念の夢も断たれた。orz とりあえず未勝利脱出→アーリントンC…

私は嘘を申しません

「物理学と神」(池内了、集英社新書)再読了。 古本屋を出た瞬間からイヤな予感がしていたが、的中。自宅に帰り着いて書棚を見ると同じ本があった。しかも今年になって読んだのではないか?mixiの日記を探せば出てくると思う。でもまあ内容全てを覚えている…

追い込み読書

「集中力」(谷川浩司、角川oneテーマ21)読了。 書店をふらふらしていたら、応援する棋士の谷川九段の著書が目に付いた。 そら読まなあかんやろ。 40歳、おちこぼれサラリーマンの自分には正直キツイ内容だったが、 子育てには使えるかな、と思った。まあ、…

未出走馬たちの近況

POGで私が指名したにもかかわらず、まだ出走していない馬の近況を調べてみた。 ソースはnetkeiba.com(http://www.netkeiba.com/)の口コミ。1位:ナタラージャ でぶい。まだ入厩していない。 2位:ケープポルト 12月10日阪神5Rダート1800m? 3位:ショウナ…

ボチボチ

mixiにも書いたが、社会復帰が決定。来週の月曜日から出社する。やれやれ。「居酒屋兆治」(山口瞳、新潮社文庫)再読了。内容はともかく、脱サラに憧れる。具体的な職業も考えてはいるが、ちょっとココには書けない。競馬はPOGの持ち馬、ディスティニーロー…

ボルサリーノ

ボルサリーノのハット、気になって価格調査。結構ピンキリですね。キャップもあるというのに驚いた。でもイイのはやっぱり5万円ほどしますね。年末あたりに競馬で儲けたら購入を考えましょう。写真は近頃気に入っているキャップ。値段は秘密。

浅田次郎さん

「サイマー!」(浅田次郎、集英社文庫)読了。 著者は(彼が書くことが本当なら)自慢しいなのがちょっとイヤだが、(彼が書くことが本当なら)競馬に対する情熱がすごいので、競馬エッセイ(と馬券本)は読んでいる。この「サイマー!」は競馬流浪記で、日…

摩訶不思議

POGで持ち馬のダイワスカーレットが新馬戦を勝ちました。参加14人中勝ち馬がいないのが私だけだったので、すごく嬉しい。 しかし、POG(今年が始めて)の馬を選出するにあたり、いろいろ考えたのですが、唯一心情で選んだダイワスカーレットが一番先に勝つと…

ダイワメジャーの妹

ダイワスカーレットが明日京都5Rの新馬戦でデビューします。 ご声援をお願いします。それにしてもフサイチホウオー orz

2007年1月〜6月の計画(案)

1月:7日は多分漕艇センターの初漕ぎ 14日は多分所幹部の初漕ぎ(日経新春杯観たいなぁ) あとの休日はまったりボート&競馬 2月:モーターボートの免許取得のため、いろいろ。 ボートも競馬も出来そうにない。 3月:阪神大賞典には行きたいな。 高松宮記念…

また将棋ですか(-。-)ボソッ

「将棋名勝負の全秘話全実話」(山田史生、講談社+α文庫)読了。 軽いのでサラサラ読める。ほほう、と思うところも随所にある。将棋の近代史から漏れたエピソード集か(タイトル読めば分かるが)。ただ、作者がゴミ売りのヒトなのが残念。カネにモノゆわし…

カレー、いつ作ろうか(-。-)ボソッ

「カレーライスと日本人」(森枝卓士、講談社現代新書)再読了。 10年以上前に読んだ本。「ジャガイモとニンジンの入ったカレー」を追求しているようだが、10年前はそれでも良かった。今書くならもう少し突っ込まなアカンと思う。今Amazonで見てみたら漫画の…

先週のPOG

アルヴィスと、 クルサードと、 ブラックオリーブと、 ピサノデイラニと、 レースドールと、 キープユアアイズに勝たれた。迎え撃つ我が軍は、 デスティニーローグまで2着かよっ!「圧倒的じゃないか、我が軍は」とほくそ笑む日は来るのだろうか?POGをやっ…

持ち馬の成績

コンティネント2着、ドーントレダー2着。 あー、なんて味気のない書き方だこと。 クルサードが勝って、ドーントレダーが負けたことにより、音無厩舎に続き角居厩舎においても武豊を取られてしまった。池江泰郎厩舎の馬よ、早く出て来い! まあ、武豊だけが騎…

いざ京都

明日から京都に行きます。紅葉狩りじゃなくて競馬。 明日は京都3Rの未勝利戦にコンティネントがでます。エリザベス女王杯を一緒に観る予定の師匠が持ってるクルサードが強敵。こうなりゃ「仲良し馬券」でも買うか。 京都5Rの新馬戦にはド−ントレダーがでます…

ビール

そろそろ飲もうかな。こんな記事みつけた。 http://www.yebisubar.jp/kohaku/index.html

ドナドナ

今週の週刊競馬ブック(関西版)より(関東版も同じだろう)「G1優勝馬当てクイズ第11弾!」 エリ女・マイルCSの優勝馬は… 1名様にファミリーテーブルVol.4(プレゼント) 先々週の週刊競馬ブックより 「G1優勝馬当てクイズ第10弾!」 天皇賞(秋)の1.2…

将棋、将棋

「孤高の棋士-坂田三吉伝-」(岡本嗣郎、集英社文庫)読了 「孤高」というのがいいね。私は「孤低」だが、常に「孤」の部分は目指してるつもりだ。人と同じことはなるべくしないようにしている(サラリーマン向きではありませんね)。 著者は膨大な資料とイ…

5/15

約分すれば1/3、とかじゃなくて、先日書いた15頭のうち5頭に勝たれた(-。-)ボソッ。特別勝たれたり、1人で2頭勝たれたり、おおもう…私はコンティネント(生で応援した)を持っているのだが、ヴィクトリーに勝たれたことで、音無厩舎に関しては武豊は取られ…

ボートの審判

昨日、今日、明日とボートの審判業務にあたります。昨日、今日は小さなミスはあったものの、無難に終わり。明日をなんとか乗り越えねば。また帽子ですが、日本ボート協会の審判の帽子。ちなみに紺のブレザー、グレーのパンツ、お揃いのレジメンタルタイ、に…

0/15

ラブ・フィフティーンとかそんなんじゃなくて、POG仲間の馬が週末15頭走るが、私の持ち馬は0だということ。あと、週刊競馬ブックの「注目新馬紹介」にも私の持ち馬は1頭も出てこないし。まったくどうなっておるのだ。プンスカ。今夜あたりTomFooLさんに教え…

八回忌か(-。-)ボソッ

11月1日はサイレンススズカの命日です。合掌。 私は世間の反対を承知で、この馬が日本史上最強の馬だと思っています。 日本馬で一番大きなG1を取ったのは、サンクルー大賞を勝ったエルコンドルパサーでしょう。(ディープインパクトも出ていれば勝ったかも…

パンチョ氏の安否

10月23日にパンチョ氏の安否(大袈裟)について触れました。mixiでメッセを出したところ、返事が返ってきまして、「その日は特別休暇をとって、自宅でパエージャパーティーをしてました。ごめんごめん。」とのこと。まあ、無事でなによりです。今度は11月12…

やっぱりやる。

某ブログ(http://d.hatena.ne.jp/Fudiwarai/)のコメントに「競馬?オレはしない。しんどいもん。」と書いたが、やっぱりやる。小額やけどな。とりあえず、東京4R。ザサンデーフサイチには勝って欲しくない、だけでなく、新馬戦としては被りすぎ(10時45分…

今日の競馬

私のPO馬は負けた。用事で漕艇センターに行っていたので応援馬券を買わずにすんだ。喜んでいいのかどうか。私のグループからは京都2Rの未勝利で一人勝ち上がった。これから萩ステークスがある。⑦と⑧に「負に念波」を送らなければいけない。特に⑧は現在トップ…