忘年会

今日は会社の同期(91年入社)の忘年会。風邪をひいているので、気合を入れる意味でコンビニに寄ってリポD8Ⅱを購入。レジに出てくれたのははるやまさん。今日はメガネをかけてなかったが、やっぱりカワイイ。
開始時間19時にギリギリ間に合う。参加者は13人。この年になってもこれだけ集まれるのは結束の固い同期だと思う。中に女子が3人。1人は結婚して退職しているのだが、毎年来てくれる。あとの2人は独身。ぶっちゃけ30後半なのだが、なぜ独身でいるのか不思議なくらいイイ子なのだ。どちらもヨメさんにしたいくらい。世の中は難しい。
お開きになった後、麻雀のメンツは5人揃ってたのだが、今日そんなことやってたら半殺しにされるので、丁重に辞退させていただく。ホントはやりたかったのだがな。残り4人の健闘を祈る。
22時前帰宅。ほとんど酔ってないので冷蔵庫の中を見たが、ビールは1本もなかった。迂闊。