確かに数字だけではない。

昨日の日記にありがたいコメントを2件もいただいた。嬉しい限りである。ミクシイでもはてなでも、コメントをいただけるというのがやる気を倍増させる。

確かに競馬は数字だけではない。私の場合、最終的には「自分のカン」で馬券を買っている。よってここに晒す数字はそのツールの一つとご理解いただきたい。

実際TARGETというオモチャを手に入れると数字をいじりまわしたくなるのよね。すでにもう30件ぐらいの解析データが存在する。で、これをこれからは週1回ぐらいは披露させてもらおうかと思うけど、それはご容赦いただきたい。

今度は逆に泥臭い話。今になって気づいたが、中山12Rは吉永騎乗の⑦サクラビジェイが冠婚葬祭馬券になるのではないか?エイシンボーダンが少し買いにくくなった。

                                                                                                                        • -

今日の勝負馬券は中山11R、エイシンボーダンの単勝。4コーナー回った時は勝ったと思ったけどなあ。まだまだ甘い。仕方ないので、中京12R、グランオマージュの単勝を買いましたよ。1着になってくれて、トータルチョイ負け。

明日の馬券。
神戸新聞杯は買わない。出来だけチェックさせてもらう。
まずは中京5R新馬戦。岩元師がやたら気合がはいってる、⑧テイエムホープフルで遊ばせてもらう。
あとは中京10R。3着がやたら多い⑨ミュゲドボヌール。秋山も以前乗って勝ってるし、1.5倍ついたら複勝を買おか。
それから中山10R。確固たる逃げ馬は⑮ロードウィズダムぐらいであろうか。それが大外枠。しかも中舘。ちょっとハンデは見込まれた気がするが、5倍以上つくなら買ってみたい。ライバルはグリーンアラモードか。オッズ次第で配分を考える。
穴なら中山12R③モエロタケショウ。2前走は逃げてマズマズの結果。中山芝はデビュー戦で勝ってるし、なによりこういう時の外国人騎手は怖い。
蛇足で札幌11R。藤田がお手馬2頭から選んだ②アクシオン。2倍つくなら買うつもり。