今日も負けかいな

TAD-O-TAD2006-09-24

今日買った馬券は

①中京5R:テイエムホープフルの単勝
新馬戦は買わないと何度決めたんや!まあアルツやからしょうがない。

②中山10R:ロードウィズダム単勝
コレが来たらでかかったんやけどな。まあしょうがない。次よ、次。

③中京10R:ミュゲドボヌールの複勝
買った時は1.7倍以上やったのにな。これもしょうがない。

④札幌11R:アクシオン単勝
2倍は切ってたけど、負けてたし。少しでも取り返す意味ではしょうがない。

⑤中山12R:モエロタケショウの単複
ええ感じで先行してたけどな。複勝買って4着やて…

以上、負け組みへの近道でした。

マジな話をすると、昨日ドリームパスポートに調教で遅れたグランオマージュが勝ってるのよね。それならドリームパスポート単勝は買えたかな、と。少し後悔している。

                                                                                                          • -

「世界の日本人ジョーク集」(早坂隆、中公新書ラクレ)読了
「まあ、日本人がこんな風に見られても仕方ないな」というのが感想。昔、角川文庫から出てたポケットジョークの方がキツかったかと思う。アレに出てくるポーランド人なんか(ユダヤ人も)酷かったからな。まだまだソフトな方でしょう。あと、外国人に誤解されないよう、「弁解の英語」はしっかりマスターしておこうと思った。