アナタハカミヲシンジマスカ?

TAD-O-TAD2006-10-02

阪神タイガースの優勝を諦めてない人たちがいる。可能性は0ではないので、優勝を信じることは立派であると思う。だからといって、私のように「確率が極めて低い」等の理由により半ば優勝を諦めてる人をバッシングするような態度はとって欲しくない。だいたいここまできて優勝を諦めないなんて、某球団の「メイクミラクル」と同じではないか。私は「今岡が不振」、「JFKがそれぞれケガ」という不利を克服しての2位は価値があると思う。首位のチームに思いっきり負け越しながら優勝するなんておこがましいではないか。優勝するには全球団に勝ち越し、負け越しても2つか3つ。が妥当なセンか。今期の中日の成績は知らんが。それでも阪神は強くなった。今までは5月頃にしていた来期の話を10月まで引っ張れるのだ。私は非常に満足である。

                                                                                                                            • -

キャップ第2弾。金本の904試合連続フルイニング出場記念キャップ。実は阪神の選手のなかでは金本が一番好きだ。誕生日が同じ(4月3日:彼は私のちょうど2つ下)なのとタフなトコロが良い。
今期この帽子を被っての生所用は3戦3勝。さすがに来期は浮くと思うので、ショップで地味な阪神(HT柄)のキャップを調達しました。コレがダメならまた904に戻すかも。

                                                                                                                            • -

ディープインパクトは惜しかったね。ライバル2頭には勝っているのに。
今回は悔しさ半分、安堵感半分というトコロでしょうか。
安堵感というのは、実際観に行こうと計画していて、病気で行けなくなったので、もし勝たれたら一生悔やむと思うから。ジコチューな理由だな(-。-)ボソッ