10月22日の徒然

TAD-O-TAD2006-10-23

5時起床。トラカメ良さんと共に京阪八幡駅に向かう。思ったより肌寒く、駅のトイレに駆け込んでしまう。思えばこの時から「運を落とす」羽目になっていたのかもしれない。5時半すぎ、京都競馬場着。並んでる人数は去年の5分の1程度か。発券所の明かりが見えるもんね。7時半開門。膝が痛いのであまり走れず。ほぼ歩いてフヂワライさんオススメのスポット(内緒)に向かう。確かにひとはいない。とりあえず1列(5席分)確保。ほどなくY本さん、フヂワライさんの順に到着。

1R:先日書いた3頭のレース。「負の念波」を送っていたのだが、さとーさん指名のピンクバンサーが勝ってしまう。二日連続なんていいなあ(-。-)ボソッ

2,3Rはケン

4R:我がPO馬のコンティネント登場。単勝1,000円買って応援。しかし2着。早めに未勝利を勝ち上がってくれ。

5R:フォルテピアノ単勝。「小牧!小牧!太!…」と叫びましたよ。でも配当は310円。

ここで昼食。牛丼を食べましたが、そろそろカレーにしようかな。

あとは菊花賞まで、ケンだけど、7Rのトウカイフラックの複勝を買わずに悔やんだり、10Rのフォルテベリーニを買わずに安堵したり。

で、菊花賞。前日オッズの段階では(アドマイヤメイン単勝):(メイン−サムソンとの馬連)=5:1だったのですが、総金額の問題。(1万円:2千円)が妥当なところだが、(今スランプだし半額にしとけ)というささやきが…
結局両者の中をとって、(7,500円:1,500円)という中途半端な値段になりました。で、サムソンがどう見ても太い。あわてて、メイン−ドリームパスポート馬連を1,000円追加。これで丁度1万円。

結果はまあ、アドマイヤメインにはいい夢みさせてもらいました。結果的にはメインの複勝が230円ついたので、「がんばれ!」馬券を買ってた方が良かったですね。このレースフヂワライさんが押さえていてすごいなあと思いました。本日は私以外は好調のようでした。

12R:大好きな1000万下ダート短距離だが、先日は実家に泊まったため、タイム指数とかは出してない。ほとんど勘で降級馬のブリュネルの「がんばれ!」馬券。すると馬券を買ったあとブリュネルは放馬。除外かな〜、と思っていたら走らせるとのこと。結局2着ににてくれて、複勝が210円だたので、まあトンントン。「岩田の最終」は前日出てたので今回は見送ったのが裏目に出た。キクノアロー単勝は620円。

トータルは菊花賞分の負けかな。フヂワライさんは大勝。Y本さんも2万いくらの3連単を当てていたのでプラスだろう。

終わってから、フヂワライさんは車のためそのまま実家へ。私とY本さんは「新福菜館」へ。込んでましたな。私は中華そば(並)を頂いたのだが、Y本さんはチャーハンのみ。店員があとで確認しに来たところをみると、中華そばを食べない客は珍しいんだと思うな。

そこが終わって地下鉄でビクーニャへ。でも閉まってる。(パンチョの体調悪化か?)と思いつつ酣へ。こっちも閉まっている。(深刻な悪化か?)と思いつつ、今どうしようもないので、近くの居酒屋で小宴。
またエリザベス女王杯で会いましょう。

Y本さんとは阪急の四条烏丸で別れた。

追記1:現状のマークシートで7,500円を買うのは難しい。私は<30> <20> <10>と塗りつぶして下の段で<10> <5>を塗りつぶした。なにか改善策はないものか?

追記2:2Rで落馬負傷した上山騎手。その後3R(武豊)、8R(安藤勝)、10R(安藤勝)と乗り替わったが、全部勝たれた。なんかかわいそうだったゾ。