ギャンブル(主に競馬)ドロドロ作家たちの手記

TAD-O-TAD2006-09-27

「馬券練習帳PARTⅢ」(北野義則、ミデアム出版)読了。
PARTⅢだからPARTⅡもPARTⅠも読んでいるはずなのだが、残念ながら全く記憶に無い。それどころかこのPARTⅢも最初の方は忘れかけてる。まあ、それでいいんだと思う。読んでる時に「ありゃ、面白いこと書いてるナ」と思えたら十分だ。今回は馬券のことより、北野義則が「漢字検定1級」を持っていることの方が驚きであった。英検も漢検も準1級まではイケると思うんよ。でも1級はなかなかとれない。まあ、放送作家の意地を見た思い。それはおいといて、私的ギャンブル(主に競馬)ドロドロ作家たちのランキングは次の通り・

1位:伊集院静
2位:藤代三郎
3位:高橋源一郎
4位:北野義則
5位:かなざわいっせい

何か(考えが)浅いな、と思われる方はコメント下さい。