一人○役

TAD-O-TAD2006-10-07

「一人が三人」(目黒孝二、晶文社)3分の2読了。
この本には副題が付いていて、「我輩は目黒孝二・藤代三郎・北上次郎である。」というのである。このなかで馴染みのある目黒孝二と藤代三郎のトコだけ読んだのである。北上次郎も読もうとしたが、なんかついていけないと思って、読むのを放棄してしまった。面白かったのはやはり藤代三郎。「外れ馬券〜」シリーズも面白いが、この本はギャンブル紀行(3競オートを巡る)であり、同行する人物のキャラが立っている。特に「中場」は「戒厳令下のチンチロリン」(藤代三郎、角川文庫)に出てくる「石井」とキャラこそ違うが醸し出す雰囲気は同じ様なのだ。ギャンブルファンはここだけでも読んでおきたい。

                                                                                                                              • -

競馬のほう、10時半のオッズ。
リンリンリン…1.4倍 被りすぎとちゃうか〜
メイショウテッケル…24.7倍 いい感じ。パドックが良かったらGOやで。
アフリカンビート…4.5倍 押し出された1番人気。ちょっとイヤ。
フォルテベリーニ…6.1倍 エエんちゃう。最高ちゃう。

                                                                                                                              • -

競馬の結果
リンリンリン…ほらな。被りすぎるとエエことない。次の未勝利はしっかり勝ってや。
メイショウケッテル…途中までエエ感じでついて行ったけどな。牝馬限定の短距離で。
アフリカンビート…最後は枠順の差か?精進湖特別で内枠やったらまた買うで。
フォルテベリーニ…何?1600万条件芝1800mハンデ戦か。オレには無理やったんや。
今日はケンのつもりが1万円負けてもた。明日取り返せるかな?(地道に行こうよ)

                                                                                                                              • -

戒め

以前「勝負レースは1000万下ダート1200〜1400m」と決めたはずである。で、今日の勝負レースはそれとはほど遠い。おそらくかなり浮かれていたのだろう。これまでかなり浮かれていたが、もう浮かれない。ここまで数万円損したが、勉強代だと思って諦める。きっと巻き返せると信じて。