なかなか気が合う

TAD-O-TAD2007-05-06

3ヶ月もほったらかしにしてしまい、はてなの市民権も剥奪されてしまった。まあ仕方がない。3ヶ月間細々と本は読んでいたのだが、書くのがめんどくさくて書いていなかった。今日から少しずつ書いていこうと思う。なに、すぐ追いつくほどしか読んでいない。

「酒食生活」(山口瞳、グルメ文庫)亡くなってかなり経つ人だから書き下ろしとか、そういうのではなくて、過去に書かれたものの寄せ集め。全て既読であったが、せっかく纏められたものだから読んでみた。山口さんってくいしんぼだなあ、というのはいつも思うこと。あとは「Ⅳ 礼儀作法」の章は息子達に教えていかなあかんなあ、と思う。