ダミダこりゃ…

TAD-O-TAD2007-08-09

万馬券の9割を狙える方程式」(清水成駿〔監修〕、ベスト新書)
清水成駿と言えば「厩舎の思惑」を持ち出して、「財産のためにマジで競馬と戦う本」(ワニの本)を書いた人。同時期に高本公夫がいる。今では東スポ(大スポ)にコラム予想を書いている。ので、どんなことを書いてるか気になって買ったのだが、大ハズレ。やっぱり〔監修〕と書いてある時点でやめるべきだったな。まあほとんど「競馬最強の法則」の提灯文。「KAMASI理論」(p144)なんて持ち出してるのがそれだ。清水成駿がそんなこと持ち出す訳がない。また題名とはウラハラに万馬券とは縁遠いような気がする。最初の当たり馬券こそ12万馬券だが、その後は万馬券はなく、350円という本命馬券も掲載されていた(逆効果じゃないか?)。3章(全6章)以降は馬券のコピーはありませんでした。清水成駿、結構好きなだけに残念です。