マイノリティ

TAD-O-TAD2009-04-08

「狂人三歩手前」(中島義道新潮文庫
感想を書こうと思ったら本が出てこない。先日東京遠征した時に読破した本。だからもう2ヶ月ほど前。このブログの滞り具合が分かってもらえるというもの。


まあ、とりあえずこの著者の作品を読むと心が癒される。怒る人もいるらしいが。彼のたくさんある主張の一つに「マジョリティの(一見よさそうに見える)意見を押し付けられるのは苦痛だ」というのがある。万歳!


なんかこれもいろいろ書き足したいが、眠いのと本が見つからないので、いずれ編集します。こんなのばっかりだけど、とにかくアップすることを第一優先とします。ご了承ください。